ネットシーナビ

最新ゲーム情報と攻略ブログ


コトダマン】クバルフとワルサーンタの効率的な倒し方と超化する価値の有無 攻略


 コトダマン】クバルフとワルサーンタの効率的な倒し方と超化する価値の有無 攻略

f:id:modest19:20181223005227j:plain

16:21:32.83NPR5bLnva
クバルフ面倒臭いな 
シールド硬過ぎだろ、ウラミでも5ターン掛かるわ
00:02:18.45jS3mTxUM0
最初の数ターンは防御力あるからオウロラとかじゃダメージを与えられない
09:20:48.398cMpoWaId
持ってないならクリスマス回して闇のンジャとっとき 
シルブレで持ってるだろうヒが奇数でラ偶数でカ、イは奇数でセ偶然でハ、カが奇数でツ偶数でホ、ラが奇数でカ偶数でツになるから 
シールドになるのが多いイとウにあわせて 
これだけ覚えとけば後チェンガのイウンを他属性から持ってこればいい 
割っちゃえば後はどうとでもなる
08:44:04.95pIKZkqE80
クバルフはイフウレイヤツラミいるなら入れておく 
なければ使いやすいシルブレいれていって 
チェンジ後の文字メモしておいてカンニングしながらやれば 
2,3Tでシールド壊せて4,5Tで片がつく、うまくはまれば2Tで終わる
08:07:38.13eKuIYwcb0
なるほどクバルフにはホラーかあ 
確かにこの子チェンジが「け」と「れ」でどっちでも
い軸に繋がって楽だわ
11:54:03.403/7pauTh0
クバルフのチェンジ先が未だに覚えきれなくて表観ながら
やってるから
めんどくささが半端ない
17:17:00.76vpqo+7vsr
クバルフのチェンジ考えるのめんどうだからチェンガ満載のスフェーンパに闇のイカツ、イヤシミズ入れたらクソ簡単 
チェンジ先を指折り数えてたのがバカらしい
18:01:17.70FnOytuWUd
何ターンかかった?
18:45:56.58InqCv6q7r
だいたい二回目のシールド貼られる前には終わる 
早くて5ターンだったかな 
木パはウカトノン祭キャラ満載
19:17:00.50h1ViL1Xv0
イカツってキャラいたっけ?
19:20:24.945zDIuFN2a
イフ、かがやき、ツラミのことでしょ多分
17:07:00.840weQMoyDM
ヤサシサ特効とはいえクバルフ超化するか悩むな 
ユウエンも怨霊も結局全然使ってないしw

f:id:modest19:20181223121115j:plain

17:26:03.829+5/VQl60
ユウエンは火力高いけど5文字で微妙 
オンリョフは4文字だけど糞火力で微妙 
クバルフは語尾4文字で高火力で使いやすい 
リーダーじゃなくてもデッキに入るレベルの性能だし超化して損はない
19:07:56.64F44iHaYy0
クバルフ語尾指定あるけどヨモツと
ほぼ同じ火力でるな 
これは超化してよさそうだ
08:17:12.26fEJOW/gEd
イエロー物パのソロでワルサーンタをクリア出来た 
ゼロを外してエルザを入れたら良い感じでバリア突破 
ボスが両端を蘇生させるのが面倒だね 満福いけるかなあ 
 f:id:modest19:20181223115504j:plain
22:13:25.15n6hGuQ7Rp
ワルサーは右を先に倒してるな 
さがかなり使える、配置使ってわざわいとか
おおわざとか 
あと「手悪さ」登録して欲しい
13:45:15.73GBmqQVTqd
ワルサーンタはソロで満腹にしたわ 
ダイヤ入れるよりクツロギいれた方が安定して早ければ4ターンで倒せた 
呪いはやっぱり言葉ザックザク解放できる
21:59:41.02C1tY7PUca
なんだ、ワルちゃんの福ブースト龍キラーか 
最低限入手だけしとけば
ええ感じかねこりゃ

f:id:modest19:20181222193821j:plain

23:17:16.33jMfId0nu0
ワルサー使いにくいなぁ「わ」の言葉とか全然思い付かねー
23:44:41.020GDnruesd
辞書流し見た感じ 
わん だと闇の強い字と結構絡む 
闇ンザケンジャネとのシナジーが強そう 
その分ギミック対応力控えられた感じだな 
ネーはヨロコビで燃焼・執念 などなどかなり捗りそう 
一周年 は登録されてるらしい 
のはゼットン4文字全盛期だったら使えたろうけど最近5文字作らせようとする盤面多いからなあ 
ただ貴重なウォールなんで作っておくしかない
22:30:33.92gXSvvWv00
ワルサー降臨も弱いし使っても微妙やね
14:59:29.24T7ZK+1Av0
クバルフに対しては壁ブレ&龍キラーのワルサーンタが刺さるようになってると思うからウォールでほぼ間違いないはず 
しかしウォールに対して「わ」だとあんまり機能する様が想像できないな 
クリスマスVerンカイ引けてるなら出張させた方が
いいってことになるかもしれない
17:39:36.37U1IqjEckM
クバルフカナシミワルサーどれから満腹したらいいんや…
17:43:45.28MBcVDa4Ra
用途でいうなら 
イカリに勝ちたいならカナシミ 
ヤサシサに勝ちたいならクバルフ(これは公式が言ってるけど属性が合わないので謎) 
期間限定さでいうならクバルフとワルサー 
再降臨するとは公式がいってるけどハイアシンスの冒険も復刻されないし、再の時期に期待は全く持てない
11:16:35.20COvwDsuVa
クバルフって光か属性被るからヤサシサ対抗というわけでもないのか
11:36:36.87P3rdpxvhd
クバルフはミヤビ対策だけど 
ミヤビとクバルフ両方が同じギミック対策持ってるかもしれないね。光闇混成デッキで臨むとか 
シンカリオンガチャ爆4したから仕方なくブラシンをラミアで行ってるんだが、変に長い鉄道ワード狙うより 
さっさと駅・トキでボム消しちゃってあとは脳筋で無関係の4文字ワード組む方が安定するな 
せっかくだから東京駅したいけど出せなくて辛い 
お前らもっとラミアのクリア履歴残して参考にさせとくれよ
11:45:59.18mZS/FNl40
ビアッコをチェンジに突っ込んでの「めん」マジお勧め 
シンカリオンワードに加えて物キラーついてるから、超化すれば相当な火力になる 
自分でも実現はできてないが、マンカイ・ウィンチ込みの 
「ようきょう」+「きょうめん」のロマン砲をやってみたいものだ
元スレhttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1544719722